ウオーキング

水道の水が復旧したようで朝から出るようになった。
ひとまず安心である。
一度、水道局の人が確認に来てくれた。もう大丈夫ですという。
気分的にもすっきりした。
嫌なことがあると気が滅入るなと思う。
年賀状を出す準備を始めた。パソコンで作った年賀状であるが出す人によって少し変えている。
そして印刷を始めた。気が付くとカラーインクの一部がなくなっていた。
明日買ってこなくてはならない。
午後はウオーキングに裏山に登る。歩くと温度が高いのが分かる。
昨日と同じ服装であるが歩き始めるとすぐ汗ばんでくるのである。
杉林の中を歩く。同じ時に植えた杉の木だと思うのだがずいぶんと大きさが違う。
歩きながらふと考える。
大きい杉は天高くそびえているが小さいのを見るとほとんど枯れている。一生懸命生き延びようとしているに違いない。
考えてみれば地球上のすべての生き物は大きくなろうと一生懸命生きている。動物でいう弱肉強食と同じではないだろうか。
人間も争いをする。生きるためであろう。
人間が仲良くなれるのは宇宙人が攻めてきて地球が奪われそうになる時ではないかと思いながら歩いた。

同じ時に植えたであろう杉の木大きさが違う。
画像

天高くそびえるのもあれば枯れているのもある。ワシは青空にちょっと顔を出している杉かなと思う。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年12月09日 20:53
水道水の件、一段落したようで良かったですね。
ワシも、年賀状の作成準備を始めました。
今日は、運転免許証の更新に行ってきました。
先月高齢者講習を受講していたので、更新手続きは30分位で終わりましたよ。
釣り好き神子
2016年12月10日 04:57
長野のいごっそうさん
ご心配かけましたが水道が治りました。
気分的に違うものだと分かりました。
運転免許証の更新、そういえばワシはいつだったろう→確認29年9月でした。
スケジュールに入れとこっと。

この記事へのトラックバック