水が出ない

今日も一日水が出なかった。
朝方、水道局の人が飲料水を持ってきて復旧に時間がかかっていて見通しが立たないという。
水をためているが水槽がいっぱいにならないので原因を調べているという。
配管などの老朽化で破損してもれているかもしれないところを探しているという。
飲料水を持ってきてくれるので食事は何とかなっているが問題は風呂である。
すぐ近くに温泉があるが運悪く今工事中で入れないのである。
山梨まで1時間かければ温泉がある。
一日パソコンで今後の人生設計の勉強をする。

今朝は冷え込んだ。外の水槽に氷が張った。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年12月07日 21:16
水道不良の件、なかなか直りませんねぇ。
山荘の近所でも同じ現象が起きているんですか?
水道局も、少し調査に時間が掛かり過ぎですね。
釣り好き神子
2016年12月08日 08:30
長野のいごっそうさん
集落には水は行っているようです。
ワシの所だけです。給水範囲を聞きましたが民間では一番上にあるそうです。
沢水を取り込み簡易浄水場で処理をした水ですが雨が降らないので沢水が少なく下にある市の総合支所がある集落にある大きいタンクに水がたまらないことも原因の一つのようです。
ダムの水を一旦抜いてため始めると同じようなことです。
山荘よりさらに上には県の研修施設元気プラザや三峰神社がありますがここは集落から2~3回ポンプアップしていて大丈夫です。
山荘は集落からそのまま引き込み山荘内でポンプアップしています。
水量が少ないと配管内の圧力が低くなり集落から山荘に上がってこなくなります。
本当は集落に山荘へポンプアップするところがあれば問題ないということです。

この記事へのトラックバック