ウオーキング

午前中は家内に頼まれた年賀状を作る。
希望の写真をスキャナで読み込み来年の酉年のイラストをインターネットから探して、いくつか取り込む。後で家内に選択してもらう。
文面と写真とイラストが決まれば基本的な年賀状ができる。後は家内が添え書きを入れるだけである。
午後は保育室に用事があって行くといろんな用事を言う。いつも思い付きである。
ウオーキングに出かける途中なので明日にするとウオーキングに行く。
時々霧雨が降るような天気であるが歩く。
公園内は犬の散歩している人、ランニングする人がいる。
1時間ばかり歩くと汗ばんでくる。ちょっとした運動用具があるところで体をほぐす。
鉄棒にぶら下がると肩が少し痛い。ゆっくりとほぐす。ほっておくとなお悪くなる。
運動は継続と思い努力する。

途中にある運動用具である。
画像

腹筋、鉄棒にぶら下がりなどを行う。
画像
画像

杠(ゆずりは)である。子供のころ正月にダイダイみかんと一緒に飾った記憶があるが最近はダイダイミカンは見かけない。
画像
画像

冬になるとなぜかモグラが活動を始める。モグラの婚姻時期かな。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年12月27日 20:30
ウォーキングの途中でも、色々な運動をして五体の鍛錬を怠りませんね。
そうでないと釣り遠征・釣りキャンプはできないでしょうね。
三面相
2016年12月27日 21:00
ウォーキングに運動にと頑張っていますね。
ダイダイはありますが杠は家をやり直した時に切りました。
モグラが活動し始めました困ります。
釣り好き神子
2016年12月28日 08:21
長野のいごっそうさん
何をやるにしても体力は必要ですね。
運動すると気分がすっきりするところもいいんです。
キャンプのために重りを背負って歩きたいところですが山荘に置いてきてしまいました。
釣り好き神子
2016年12月28日 08:26
三面相さん
歩いていますか?寒いからと歩かなければ体がなまりますよ。
公園には2本大きい杠がありますが、杠も珍しくなりました。
モグラは堤防で掘るのは困りますね。モグラの穴から決壊しかねないですから。

この記事へのトラックバック