サンタクロース

サンタクロースになり子供たちにプレゼントをあげた。
今日は午前中次女がやっている保育園でクリスマス会をやり、そこにサンタクロースになって子供にプレゼントをあげた。
サンタクロースの衣装を着てメリークリスマスと部屋に入って行くと親子とも驚きの顔をする。
中には飛びついてくる子供もいるし泣く子もいる。みんな可愛いもんである。
保育士の司会により子供たち全員にプレゼントを渡す。
これまたありがとうと言える子供と泣く子がいる。これくらいから10人十色となってきている。
次々世代を担う子供たちすくすくと育ってほしいと思う。
記念写真を撮って引き上げる。
帰ってきてパソコンのプリンターのインクを調べる。買ってきたプリンター目詰まりの液体を使って掃除をするが液体を注入しても3~4時間はそのままにしなければならないとある。
注入が終わるとウオーキングに出かける。いつもより暖かい。
風が結構強く吹いているが寒くない感じである。
しかし、北風と思って歩いていると段々と冷たい風になってきたような気がする。
この分だと明日は冷え込むかなと思いながら歩いた。
連休の初日、町には車が多かった。

クリスマス会にサンタ役で参加する。
画像

一人ずつ子供たちにプレゼントをあげる。まだ小さいがそれぞれ個性が出始めていることに気が付く。
画像
画像

集合写真を撮る。
画像

プリンターのインク取りかえ作業を行う。
画像

ウオーキングする。郊外の田園から市内側の富士山が見える方向である。晴れていると右側に富士山が見えるが生憎曇っていて見えなかった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年12月23日 20:43
恒例のサンタ姿、まさにはまり役になりましたねぇ~。
この時期保育園では、なくてはならないキャラクターですね。
いつまでも保育園児に夢を与えて下さい。
釣り好き神子
2016年12月23日 21:02
長野のいごっそうさん
子供はどの子も可愛いですよ。
でも、女の子は可愛いですが、男の子は格好いいといわなくてはなりません。
子供達や親が喜んでくれているので頑張っています。
三面相
2016年12月24日 09:08
今年もサンタさんで頑張っていますねえ。
毎年主役が回ってきて嬉しいことでしょう。
この後も何時までも続けて下さいねえ。
釣り好き神子
2016年12月25日 09:53
三面相さん
サンタ役が似合う年になりました。
いつまでも子供たちに夢を与えていきたいと思っています。

この記事へのトラックバック