スライドショー作成

朝から新しいスライドショー作成に挑戦する。
28年3月のイワナの釣り解禁時にキャンプした時の写真を使う。
PhotoMovieStudio6Proというソフトである。
とりあえずは無料体験用である。
どのように作るか試行錯誤しながらである。
バックグラウンドミュージックも入れられる。
自分のパソコンにはミュージックなど入っていない。
インターネットから検索して探し、取り込みとりあえずはどうなるか挿入してみる。
出来上がるとDVDへの書き込みとかYoutubeとかに公開できるとあるがテスト用なので映像に宣伝が入る。正式にアップするためにはソフトを購入しなければならない。
テストにそのままDVDに保存してみて出来具合を見てみた。
まずまずである。見ていると映像に合わせていろんな工夫ができることが分かってきた。
ソフトを購入することにした。
午後は裏山にウオーキングをしてきた。寒くて今日は汗もかかなかった。
インターネットからのいろんな情報を見るのも面白いものだと思う。
ウオーキング以外ほとんどパソコンに向かっている。


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年12月11日 21:06
釣りのスライドショー作成とは、パソコンの活用スキルがどんどん向上していますねぇ~。
老いて益々盛んな向上意欲、尊敬しますよ。
釣り好き神子
2016年12月12日 08:23
長野のいごっそうさん
よく言われる自転車操業と同じです。
止まると転ぶことになります。
信念の通り前向いて歩き続けるです。
サラリーマン時代は身体が資本だと大事にしていましたが、老いても同じですね。
健康が第一です。

この記事へのトラックバック