幹事の引継ぎ

昨夜は会社のグループで作った三十五会の幹事の引継ぎを東京で行った。
2名の幹事であるが新しい2名の幹事に引き継いだ。
集合時間より早くついたのでソニービルに寄った。
ビルは来年解体するとある。
昔からのソニー製品が年代順に展示してある。
1945年の電気釜が最初に置いてある。
木の桶のようなもので中に電極を設置しただけのものである。
あまりうまく焚けなかったと説明がある。
70年くらい前の製品が並んでいる。骨董品である。
東京通信工業株式会社の設立趣意書もある。
電気製品の歴史を知りたい人には一見の価値がある。
すぐ近くにある「土風炉」に行く。すでに3名は来ていた。
飲み放題コースで乾杯と始める。
4名くらいがいろんな話ができる。議論まですることも有る。
ともかく後は新しい幹事に任せるからと2時間で終わりにして解散した。

ソニービルの展示である。
画像

1945年の電気釜である。骨董品が並ぶ。
画像
画像

東京通信工業株式会社の設立趣意書である。経営方針も展示してある。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2016年11月30日 17:06
1945年に電気釜があったとはびっくりですよ。
かなり珍しいと云うか懐かしいものもたくさんでしょうねえ。
土風炉ですか、各所にありますよね、高田の馬場で入ったことがありますよ。
釣り好き神子
2016年11月30日 19:10
三面相さん
この電気釜電極が見えているので炊けたかなと手を突っ込めばビリビリでしょうね。
もっと身近にと触ってみたかったのですが見るだけで触らしてもらえなかったのは残念でした。
そうです。土風炉はあちらこちらにあります。
あえて名前を出しました。

この記事へのトラックバック