マラソン大会

きょうは地元のマラソン大会である。マラソンコースは通行止めとなる。
10km、ハーフ、4kmコースがある。
ハーフで知っている人がいるので道路に応援に出たがすでに走り去った後だった。
次は4kmコース、いろんな服装とかで走る人がいる。
知っている人が何人か走った。親子や孫と走る人もいる。
参加することに意義があるという走りである。
午後は自分も少し運動しなければとウオーキングに出かけた。
さー歩くぞと思ったときに生憎雨が降ってきた。この時期寒いので風邪でも引いたら大変と走るのを止めた。
そいえば昨夜は久しぶりに孫たちと遊んだので日記を書かなかった。
両親が夕方に用事があるからと預かったのである。
まず下の二人を預かり、家内に見てもらっていて途中で習い事をやっている小5の孫娘を迎えに行く。
小さい孫たちは来るなり戦いごっこをやろうという。
相手になるが1年の孫は本気でキックしてくるので痛い。
降参、降参と言ってすぐ終わりにした。パソコンでゲームをやりたいという。
簡単にできるものを教えてやる。夢中になる。
しかし、年中の孫は一度で止めた。まだちょっと無理である。
小5が帰ってくるとインターネットからゲームを取り込んでやりたいという。
良いよと言うと使ったこともないプログラムを使い探すではないか。
その操作の速さに驚かされる。
スマートホンでやっているようである。
夕食を一緒に食べてまた遊ぶ、ママが帰ってきてもまだ遊ぶ。
結構遅くまで遊んだのでお泊りするかというと帰っていった。

4kmコースの沢山のランナーが走ってくる。知っている人も来る。
画像
画像

ウオーキングに行ったが生憎雨になった。
画像

昨夜は孫たちと遊んだ。すごいところを写真に撮られていた。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年11月27日 20:57
お孫さん達とのスキンシップで、またまた元気を貰ったようですねぇ~。
ウォーキング以上の鍛錬になったでしょうね。
釣り好き神子
2016年11月28日 08:37
長野のいごっそうさん
孫と遊ぶのも疲れるようになりました。
いかに体力が落ちているか実感します。
年中の孫と遊ぶのが精一杯です。
三面相
2016年11月28日 09:15
お孫さんと遊ぶと運動になっていいでしょう。
でもいつまで遊んでくれますかねえ。
そしてだんだんと体力が落ちてきますしね。
釣り好き神子
2016年11月28日 11:50
三面相さん
そうなんですよ。ちょっと昔までは孫と遊んで汗ばむことが多かったのですが最近は直ぐ疲れます。
遊んでくれるのは小1と年中の二人だけとなりました。
思えば最初の孫は50才くらいでしたから元気に遊びましたよ。

この記事へのトラックバック