自宅に帰ってきた

来週に自宅地元で2件の葬儀が行われることになったので帰ってきた。
知っている人が亡くなるということは寂しいもんである。
この前まで元気にしていたのにと思う。
年を取ってくると多くなる。次はわが身かなと思うようになる。
でも、元気でいたいと思う。帰ってくるなり孫たちが遊びに来てくれる。
4人の孫と遊ぶ、今日はまた特別に暑くなったようで30℃を越した様子、東京は35℃にもなった。暑いところは38度までなったという。
孫たちが近くの公園で遊びたいという。大歓迎である。
汗を流しながら遊んだが、小5の孫がのどが渇いたからと自宅に水を飲みに帰ったが来なくなった。
帰ってみるとクーラーのきいた部屋で漫画の本を読んでいた。
室内でゲームなどをやって遊ぶ、すぐ飽きてくる違う遊びをしたいという。
また違う遊びを始める。いろんなん遊びがありすぎる。とことんまでやる気がしないのもどうかと思う。
でも久しぶりの孫たちである。なんでも付き合った。
ババが用事から帰ってきたバトンタッチして昼寝をする。
そして夕方になると夕食を一緒に食べようということになり二階の息子たち家族と末娘家族とで廻り寿司を食べに行ってきた。日曜日なので1時間近く待った。
とても一人では待つ気がしないが孫たちと遊びながら順番を待って食べた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年07月04日 11:20
久し振りの訪問になりました。
先週は、諏訪湖方面でのんびりしてきました。
霧ケ峰高原・車山高原で涼しんだり、諏訪大社の上社・下社の見学したり、岡谷市で名物のウナギを食べたりと、久しぶりの家内孝行でしたよ。
迷惑メールの件、頑張っていますねぇ。
ワシは、プロバイダーを変更してから、迷惑メールは全く着信していませんよ。
逆に、ここ1年で2~3通、普通のメールが迷惑メールフォルダに入っていました。
Outlook2013がはじいているのか、又はプロバイダーがはじいているのかはわかりませんが・・・・。
今後、迷惑メールがきたら神子さんがブログアップしているサイトへ送信するつもりです。
釣り好き神子
2016年07月04日 16:56
長野のいごっそうさん
お帰りなさい。ちょっと出かけるというからお待ちしていましたが訪問が無いので、車をフっ飛ばして天国まで遊びに行ったんではないかと心配しましたよ。
ワシのメールは迷惑メール対策を何もしないであえていろんなことを調べるためにたくさん受信しています。そして総務省に送り続けています。
初めは自分で分析していましたが嫌になったので総務省に任せることにしました。
すべて怪しいメールはゴミ箱に捨てる前に総務省に送っています。
メールアドレスが悪者の手に行っていないから来ないと思います。ワシのはこんなメールがあるぞと言う一覧の中で悪者に売り飛ばされていると思います。いろんな変なメールが来ます。開かなければ害はありません。

この記事へのトラックバック