食料の買い込みと調理

朝から食料の買い込みに町に出かけた。
神棚の榊が枯れてきた、蚊取り線香が無くなってきたとまずホームセンターに行く。
先日渓流釣りに行ったが蚊取り線香を持っていくのを忘れた。
蚊や虫が美味しい御馳走が来たとわんさか寄ってきて血を吸うのならいいが毒を注入してくれる。特に首周りにかゆみがある。ウエルシアに薬を買に寄る。
なんだかんだと用事をしているとスーパーで食料を買い始めたのは11時近くなっていた。
買い物途中で腹が減っては戦ができないと、コンビニ弁当ならぬ温めてはくれぬがスーパー弁当を食べる。
スーパー内に弁当を食べるところがあるのを初めて知った。
買い物を続ける。買い物かご4つとなった。もちろん一つには日本酒とホッピーで一杯である。
帰ってきて昼寝を3時間もした。昨日の釣りの疲れからかなと思う。
風呂にも入らずに調理を始める。
そしていつものように17時の晩酌時間が近づくとキッチンドリンカーとなって調理をする。バックグラウンドミュージックにはカラオケを流している。
10品目作る予定であったが少し気分が良くなってきたので生もの以外は明日でもいいと8品目作って本格的な晩酌となる。
いつもより3時間も遅い晩酌である。

段ボール箱に4つ買い物をしてきた。一つには日本酒とホッピー20本が入っている。
画像


at:山荘

この記事へのコメント

三面相
2016年06月24日 08:34
酒類がなければ軽いんですがねえ。
あれっ!日本酒ですか、焼酎はやめたんですか。
スーパーでの食事は初めてです。
長野のいごっそう
2016年06月24日 10:40
食料品を大量に仕入れましたねぇ。
暫く、山荘の生活が続きそうですか。
神子さんのエンゲル係数を押し上げているのは、
飲料品(酒類)ですね。
釣り好き神子
2016年06月24日 10:52
三面相さん
ほんと酒が一番重いですよ。
焼酎は買いだめがあります。メインは焼酎ですよ。日本酒は神様にささげるものですが時々いただいています。神様にささげるのに開封しておくと味が悪くなって神様に失礼と思い手伝っているのです。
釣り好き神子
2016年06月24日 11:00
長野のいごっそうさん
食料は1週間~10日間分です。
ワシの場合は酒を含むとはいえエンゲル係数は0.5くらいですから食べて行くのが精一杯です。
釣りと晩酌を楽しめれば良いのでこんなもんでしょうよ。ハハハ

この記事へのトラックバック