ワラビ収穫

ここの所頑張りすぎているのか昨夜花見で飲みすぎたのか目が覚めたのは8時過ぎである。
急いでゴミを出しに行く。8時までとなっているが間にあったようである。大した量ではないが車で行かなくてはならない。歩くと片路15分かかる。
ゆっくり朝食を食べてデジブック(釣りなどの写真のスライドショー)の未公開を含めると40本ある。これをダウンロードした。一つずつアプリケーションでダウンロードする。
インターネットにつながなくてもデジブックが見られるようになった。
いろいろしているとすぐ昼になる。
朝が遅かったので13時に昼食を食べる。
午後はワラビ採りをした。2回目である。
温度が20度近くまでなっており汗ばんでくる。
沢山ワラビが出だした。5月頃まで続く。
初回に比べると倍の収穫である。
ゆでて晩酌のつまみにするとともに他は冷凍した。

収穫したワラビである。初回の倍ある。
画像


at:山荘

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年04月09日 19:57
朝の目覚めが8時過ぎとは驚きですね。
日頃の鍛錬の所為か、肉体が若い証拠だと思います。
ワシは、寝るのが少々遅くても、6時位には目が覚めますよ。
でも、ベットから起きるのは6時半くらいですが・・・・。
釣り好き神子
2016年04月10日 07:58
長野のいごっそうさん
6時頃いったん目が覚めます。しかし体が重く感じそのまま寝るので8時過ぎになってしまうのです。
早朝から釣りに行くとき以外は8~10時間くらい寝ます。眠りは浅いです。でも、横になって目をつむっているだけで休養出来ていると思っています。
さらに昼間、1時間くらい昼寝をします。昼寝と言ってもよっぼど疲れていない限り横になるだけです。昼寝はサラリーマン時代からの習慣です。
午後頭がすっきりするのが気分いいからです。
無理して起きていて早く死ねば永遠の眠りに入るわけですが、ワシは永遠の眠りを生きて居る時に一部先取りし寿命を延ばしたいと考えています。
三面相
2016年04月10日 09:59
このよく寝られるのがいいですねえ。
僕も長野のいごっそうさんと同じです。
朝は早いんですよねえ、アハハ
釣り好き神子
2016年04月10日 18:31
三面相さん
長野のいごっそうさんも三面相さんさんもそんなに寝ないでいると早く永遠の眠りにつくことになりますよ。ハハハ

この記事へのトラックバック