のんびり過ごす

昨日、山奥に釣りに行って疲れたのでゆっくり休んだ。
昨日の釣りは時間的に厳しく、釣ったイワナはさばかないで持ちかえった。帰ってからさばこうと思ったが元気もなく今日さばいた。釣果は19匹である。
5匹をこの前隣組のキノコ屋さんから生シイタケをもらったのでゆでたワラビと一緒に届けた。
昼寝も2時間もした。
早めに風呂を沸かし、ゆっくりと身体を休めている。
疲れが取れてきた。
今日は一日雨だった。

昨日の釣果である。
画像


at:山荘

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年04月07日 20:11
こちらも今日は、久し振りに雨の一日でした。
神子さんは、今日はのんびりと過ごしたようですが、次の渓流釣りのため、たまには身体をゆっくりと休めてくださいねぇ。
三面相
2016年04月08日 07:33
皆さん雨の日はゆっくりのようです。
イワナが美味そうに見えます。
酒が浮かんできます、アハハ
釣り好き神子
2016年04月08日 08:23
長野のいごっそうさん
普段のウオーキングが良いのか結構歩きましたが足は筋肉痛になりません。
でも、腕が痛くなりました。沢を上れない時は高巻をしますが岩場などを上ります。ロープが張ってあるところもあります。自分の体を引き上げたり、岩を捕まえて自分の体を押し上げたりしながら上ります。腕は普段鍛えていないので筋肉痛になったのです。本当は懸垂ができるくらいにしたいところです。
また、来週行こうかなと考えています。
釣り好き神子
2016年04月08日 08:37
三面相さん
本当は雨降りのほうがイワナが活性化していいのですが今回は歩くのが厳しいところでしたので雨が降らない日を選びました。
雨が降るときは雨がっぱを着ますが雨でぬれるより自分の汗で中から濡れてびしょびしょになります。
今回は合羽を着て居なく歩きましたが帰ってくると下着などは汗でびっしょりでした。
釣ってすぐなら刺身にして食べますが持ちかえってでは食べません。塩焼きにします。
それもガスでなく、たき火をしながら焼きたいので天気予報の様子を見ています。

この記事へのトラックバック