キャンプ出発準備完了

facebook、Twitterを見て居る人はだぶります。

渓流釣りの解禁は3月Ⅰ日の6時からであるが明日から自然を楽しみながら釣りもしてきたいので前泊で2月29日~3月4日までの4泊5日で山にキャンプに出かける。
酒のつまみにする缶詰などの重いものは中身だけチャック付きのビニール袋に取りだした。
出来るだけ軽くするために他の食料も不要なものは置いていく。
今年は雪が多いのでキャンプ地に雪が有る。たき火場所の除雪を考え小さいスコップを杖代わりに持っていくことにした。
荷物を70リットルのリュックに詰め込み、背負ってみた27kgである。他にナタとか水などを別途手元に持つので全部で28kgくらいになる。
小さいスコップも杖代わりになるか、途中で荷物を降ろさなくて休めるか試してみた。
まずまずである。
今までの準備状況は保の通常日記「http://tamotsu-tuujyounikki.at.webry.info/」に書いてきたが今日から釣り日記に書くこととする。
と言っても明日から出かけるので次は帰ってきた3月4日となる。

酒のつまみ用の缶詰はチャック付きのビニール袋に入れた。容量は半分になるが重さは少し軽くなる程度である。
画像
画像

食料である。上が主食、下が酒のつまみ、そしてウイスキー1リットルである。揃えた荷物である。
画像
画像

70リットルのリュックに詰め込んだ。背負ってみて体重計で図る。
画像






画像

スコップを杖代わりにする。上っている途中では重くて荷物の上げ下ろしが大変である。スコップをリュックの下にして背中の重みを軽減して休む。
画像
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年02月29日 07:13
70リットルのリュックは大きいですねぇ。
30Kg近くの重さなんて、ワシには持ち上がりませんよ。
ワシの好きな「さんまのかば焼き」の缶詰も持参するようですね。
まだ雪の残る山の中でのキャンプ、気を付けて楽しんできて下さい。
三面相
2016年02月29日 08:07
酒と酒のつまみがなければもっと軽いのにアハハ
しかし頑張っていますねえ。
気をつけて行ってください。
釣り好き神子
2016年03月05日 07:09
長野のいごっそうさん
無事行って帰ってきました。
30kgくらいになるとかなり重いですよ。台の上に乗せるのに腰に力をお入れてよいしょです。
釣り好き神子
2016年03月05日 07:13
三面相さん
酒も酒のつまみも多すぎました。年を考えなくてはです。確かに水分ばかりですからこれが重いんですよね。
考えてみればイカかするめで良かった気がします。反省点です。

この記事へのトラックバック