釣りブログのマイブック

朝から釣りブログのマイブック作りを始めた。
過去に7巻ばかり作ってある。その続きを作ることにした。
一巻480ページと制限があるので2010年頃からとなるとかなりの冊数になる。
ブログを文書と写真をそのまま本にする。要するに写真入りの釣りの日記帳である。
パソコンもいつまで使えるかわからないし、永久保存は出来ないので本にしておくものである。
1冊なため結構高価となる。
しばらくぶりなので作り方を忘れてしまった。思い出しながらの原稿の作成である。
オンラインでできるので簡単と言えば簡単である。
出来上りが480ページを超えると短くする必要がある。不要な部分はカットもできる。
このような作業を繰り返すことになる。
出来た原稿を注文すれば10日間ほどで出来上がってくる。
家族での年末年始のスキーは身体の調子が良くないので行かないことにした。家内に行ってきていいよと言ったが家内も行かないという。子供達だけで行くことになった。
久しぶりに二人だけの年末年始になりそうである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2015年12月27日 20:52
スキーは断念ですか
それは残念なことですね。
でもたまにはゆっくりも良いかもですね。
釣り好き神子
2015年12月28日 08:01
三面相さん
渓流竿を持って行って釣りでもできるのなら無理しても行くんですがね。
スキーもウイスキーもやれないのなら行っても面白くないので家でゆっくりします。
長野のいごっそう
2015年12月28日 08:47
釣りブログの書籍化ですか?
かなりの大作になりそうですね。
年末年始の旅行、断念しましたか。
そりゃ~残念・・・・。
ゆっくり静養しながら、元の元気爺さんに復活すべく頑張って下さい。
釣り好き神子
2015年12月28日 11:27
長野のいごっそうさん
伊達に年を取っていません。あちらこちらにひずみが生じてきているようです。
今、病院から帰りました。その後の経過を調べました。下痢が続いたので腎臓が弱っているようです。下痢のせいだと思うが1月に採血して調べたほうが良いといわれました。

この記事へのトラックバック