釣り写真の整理

北海道への釣り行した時の釣りの写真を整理し始めた。
主にブログに使ったものである。
デジブックにするために選別しながらである。すべての写真に日付とコメントを入れるこれが結構大変である。
160枚くらいできた。デジブックは100枚が限度なので二つにすることにした。
ところが並べる順序が大変である。パソコンは自動的に勝手に並べる。
これをデジブックにアップすると順序がめちゃめちゃである。
写真を見ながらスクロールして順序を入れ替える作業が必要なので今日出来上がらなかった。
明日で切る予定である。
今日は日光浴ができた。


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2015年12月16日 08:31
写真の整理は大変ですよね。
僕は最近は何もせずになっています。
暖冬ですが少し冬らしくなりつつあります。
釣り好き神子
2015年12月16日 10:27
三面相さん
写真を整理してどうするのと思う時もあります。
でも、晩酌しながらとか退屈な時に写真のスライドショーを見るのも良い思い出に浸れて良いもんです。
こちらは薄日が差しており寒くありません。と言うより寒さに体が慣れてきたと思います。
室温12℃ですが一時期暖房を入れていました。
今は同じ服装ですが暖房なしです。
長野のいごっそう
2015年12月16日 11:37
長期遠征の写真は、大量にあるでしょうから整理も大変でしょう。
良い思い出が一杯詰まっているでしょう。
ワシも旅行した時の写真が大量にありますが、USBメモリーにコピーしたままになっていますよ。

釣り好き神子
2015年12月16日 19:59
長野のいごっそうさん
写真を見るのはパソコンのスクリーンセーバーを使います。
晩酌時は常に見ています。歯を磨きながら、料理を作りながらでも見ます。
釣りの写真は沢山あります。
整理しているのは時間があまりない時に見ます。デジブックにするとテレビでも見れます。
時間のあるときは一つのフォルダにすべての写真を入れて置けばそのまま見れます。
さらに時間のあるときは全国に釣りに行った時の釣り写真も1つのフォルダに県別に整理してありますがこれを北海道から九州まで片っ端から流しています。
ちょっとスクリーンセーバに切り替えの手間がいりますがね。
ギャーギャーとうるさいテレビは見ていません。

この記事へのトラックバック