孫たち

昨日、山荘から保険証を取ってきた。
朝、尿酸値を下げる薬をもらいに行く。
ところがである。今度は保険証の期限がきれているという。北海道の釣り行期間中に期限切れになっている。
とりあえず個人負担で見てもらった。保険が利かないとこんなに高くなるのかと改めて思う。
帰ってきてから新しい保険証を探すと来ていた。再度病院と薬屋に持って行って清算してもらった。
末娘の下の子の二人の面倒を頼まれる。久しぶりなので孫たちも喜ぶ。一緒に遊んだ。
午後はババに孫たちを頼んで北海道の釣り行の途中でワシが車の前にぶっつかりへこんだところを修理するため車屋に見積もりを取るために行った。
保険会社が土、日と休みのため月曜日に車屋から直接見積額を保険会社に連絡してもらうよう依頼した。修理金額と保険を使ったときの保険金の値上がりを比較して保険を使うか検討することにしている。
孫たちと一緒に食事をするために帰り路すき焼きを買ってきた。
食事をした後、
孫たちも小学以下は5人になった。来月のクリスマス会を小6と小4に何をやるか相談してプログラムを作ってと頼んだ。
中学以上は友達と遊ぶのが忙しくて参加しなくなった。良いことと思っている。

あとひとり小1がいるが小さい孫たちである。
画像

小6と小4はクリスマス会のプログラムを考えている。
画像

来年学校と4歳の最後の孫である。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック