釣り準備

9月初旬から北海道への釣り行を考えているが.車内に積み込む釣り具の引き出しを作った。作ったというわけではないが買ってきていた5段の引き出しを車に乗せるとバックが少し見づらくなる。安全を考えて一段切り落とすことにした。
電気のこぎりを使って切り取った。
一つ準備ができた。
地元の壮年会の幹事から9月6日の会合をどうするのですかとの電話が入る。
次に地元に帰るのは23日を考えている。それからでは遅くなる。
一か月前になったので案内を出さなくてはと思い。案内書を作った。相手はパソコンがない。自分にはファックスがない。原稿を郵便で送ることにした。
原稿をもって4kmのところにある郵便局に行った。
今日は土曜日で休みである。毎日が日曜日と同じである自分は曜日など気にしていない。
他の買い物を兼ねてついでにと市内にある郵便局の本局まで行った。
A-4の書類一枚を送りたいのだがと言うと、そのような封筒は置いていませんと言う。
郵便局に封筒など置いていないことに気が付いた。
何とか送りたいがと言うと360円出せば送れるという。明日付くようである。
山荘に必要な買い物をしてついでにスーパーで刺身を買って帰ってきた。

5段の引き出しを一段切り落とした。デコボコ道を走るとちゃちな引き出しは壊れてしまう。釘で補強した。
画像
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2015年08月09日 09:34
今年も北海道ですか、
準備も順調のようです。
郵便で原稿の送付でしたか、
誰かパソコンやる人を探しておかなくてはですねえ。
釣り好き神子
2015年08月09日 10:44
三面相さん
近くにパソコンができる人がいるんですが、暇な自分が頼むのは申し訳ないと町まで出かけました。これも一つの自分の仕事たと思っています。
北海道への釣り行は最後になりそうな気がしています。じっくり準備してじっくり楽しみたいと思っています。

この記事へのトラックバック