孫に久しぶりに会う

梅雨とはいえなんでこんなに雨が続くのだろう。
自宅でパソコンをいじっていると午後、雨が降っているのでと孫の幼稚園にお迎えの依頼が来る。
母親と一緒に迎えに行き、孫を連れてTSUTAYAにアニメのDVDを返しに行く。孫が次ぎ何を借りようかなと見ている間に、ジジは好きなタンゴの踊り曲のCDを買った。
車の運転中に歯切れのよいタンゴの曲を聞くのが好きである。
そして3才の孫を保育室に迎えに行く。
孫二人を連れてスーパーに買い物に行く。
ママが買い物をしている間、孫と店内をうろうろ、好きなお菓子を買いに行く。5才の孫は100円以下でないとだめと言われているのか3才の孫に、それは高いのでだめだと教えている。
94円の表示のプリキュアチョコと48円のお菓子を買った。
一旦終わったがママのところに来るとお姉ちゃんの分が無いと二人で又買うものを探す。
お姉ちゃんが好きなものはこれだと5才が選んだ。
兄弟愛でもあり、思いやりの心かなと感心する。

スーパー内での買い物、自分は子供のころは経験が無いが楽しそうである。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2015年07月09日 20:10
お孫さん達と良い時間を過ごしましたね。
えぇ~、タンゴの曲を聴くのが好きだってぇ~。
ワシは、てっきり演歌のみだと思っていましたよ。
神子さんのイメージが狂ってきました。
釣り好き神子
2015年07月10日 05:55
長野のいごっそうさん
若いころの自分、恥ずかしがりやで女性の手も握れなかった。ダンスをすればいいとクリスマスの時期になると車内で踊りを教わりダンスをしていました。何時しか曲に合わせて踊るのが楽しくなっていました。
ブルース、ワルツ、ジルバ、マンボ、タンゴと一通り習いましたが特にタンゴが好きでした。
三面相
2015年07月10日 08:55
買い物の風景が浮かびます。
お孫さんたちもそれぞれに成長ですね。
いい時間を過ごしたようで素晴らしい!

この記事へのトラックバック