パソコンデータの移動

朝から地元壮年会の旅行をまとめる。
旅行社と連絡を取りやっとまとまってきた。
旅館の部屋案内があった。眺望がよく部屋に露天風呂があるところが良いと言うとそれはできませんと言う。
安い料金で泊まるためには一般客が入った後空き部屋を埋めるためと思った。
贅沢は言っていられない。お任せします。でも部屋は隣同士にして下さいとたのみそれで決定した。
最終的な旅行案内書を作った。後は6月6日の会合の時全員にコピーして配るだけとなった。
午後は家内の所のパソコンの以前のパソコンから新しいパソコンにデータを移す作業をした。
以前のパソコンから外付けのハードディスクにコピーする。
詳しく調べている間がないと片っ端からコピーを始めたがデータ量が多いのは時間がかかる。ソフト関係はコピーが出来ない。
ひと通り外付けにコピーしたのですぐ使う最近作ったファイルだけを新しいパソコンに移動した。
明日、もう少し整理が必要である。
気が付いたら数日前と同じ服装、これしか着るものが無いから仕方ないかな。

以前のパソコンと新しいパソコンを並べてデータを移動する作業である。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2015年05月17日 08:27
パソコンスキルが、グングン上達しますねぇ。
今度困った時は、宜しくお願いします。
釣り好き神子
2015年05月17日 17:12
長野のいごっそうさん
新しいパソコンはやっと使えるようになりました。古いパソコンの再セットアップにうまく操作ができなくて四苦八苦しているところです。
三面相
2015年05月18日 09:44
パソコンを並べてやっていますか、
凄いことですねえ。
データは増えるばかりですから…
整理が出来ないままに過ぎています、トホホ
釣り好き神子
2015年05月18日 18:34
三面相さん
この際データの整理をと思うのですが、そのまま移動です。
過去の古いパソコンでもデータを残したままポイですからいなないデータばかりだと思いますがね。

この記事へのトラックバック