一つずつ処理

昨日、自宅でやらなければならないことをメモをした。5項目ある。
今日は自動車税の振り込みと壮年会の時の観桜会の集合写真を処理した。銀行に自動車税金を振り込みに行ったのは良かったがキャッシュカードを持っていくの忘れた。
先日、東京に飲みに行く時、貴重品はすべておいていった。東京で飲みすぎて抱きつき摺りに会い、財布を盗まれた経験からである。
帰ってから財布に戻すのを忘れていた。したがって車も免許書は不携帯であった。
めんどくさいと思ったがやらなければ終わらないと取りに帰って出直しである。
集合写真の焼き増しは15分くらい待っていて出来た。
次ぎを処理しようと思っていると家内からパソコンに市役所からメールが入りすぐ処理が必要だからと依頼が来た。
家内の仕事場に出かけメールを見て処理をする。
終わると晩酌の時間が近づいている。ウオーキングの支度をして来たがやらなく食料の買出しに行き、晩酌をして今日は終わった。
思っていたことの三分の一しか処理ができなかった。
明日は終わらして山荘に釣りに行きたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2015年05月11日 20:07
早く山荘に行くことばかり考えているから、肝心なことが抜けるんですよ。ハハハ
ワシの場合は、老化症状で忘れることが多いです。
釣り好き神子
2015年05月12日 08:26
長野のいごっそうさん
急ぐと余計にへまをすることが多いですね。
と言うよりワシも老化現象と思っていますよ。ハハハ
いつも落ち付け落ち着けと自分に言い聞かせています。

この記事へのトラックバック