次のイベント計画

雨の日が続く。もう梅雨に入ったかなと思うほどである。それも冷たい雨である。
外に出られない。パソコンに向かう。
今日は自宅地元の壮年会が7月に予定している旅行の行き場所をインターネットを使って探し始めた。
6月に入って定例会議で皆さんに提案しなければならない。
その前の5月にグループに相談する素案を作ることにした。夏休み近くの旅行の予約は早くしなければならない。
一泊旅行、日帰り旅行の案を作り皆さんに選んでもらう予定である。
色んな案があるが
・旅行時期、日時の問題
・泊りにするか日帰りにするかの問題
・どこを見るかの問題
・予算の問題
とりあえずは関東で40年近くのサラリーマン時代に行った場所を思い出し、今の時代、現状を考えて素案つくりを始めた。
10案くらい作り自分で5案くらいまで絞り、グループ会議にかけて相談したいと思っている。
今やインターネットで検索すれば何でも分かるようになってきた。ただし、信用できるかは別問題である。
例えば「旅行」と検索すれば数えきれないほど出てくる。「旅行」と入った文書はすべて対象になるからである。
旅行も金をかければ面白いところにも行ける。でも金が安くて楽しめるところを見つけるのが幹事の役目である。
しばらくは観光案内所の新入社員となる。
例えば隅田川の屋形船に乗るとスカイツリーが見える。
2時くらいの屋形船の中で飲み放題の宴会をしながら隅田川、お台場など眺めながらの日帰りもできる。
隅田川の屋形船から見た東京スカイツリーである。
画像

構想を練り、計画を作り、実行して反省する。
自分の人生そのものである。

at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2015年04月15日 08:54
4月には行ってほとんど雨です。
でも今日は晴れてきました。
しかし強風が吹いて意外と寒いです。
釣り好き神子
2015年04月15日 10:09
三面相さん
こちらもやっと日が出てきました。
風もなくやはりお日様はありがたいです。
日向ぼっこしながら釣りの動画を見ています。

この記事へのトラックバック