さっぱりしない天気

朝起きると日差しが出て今日は良い天気かなと思った。
洗い直した洗濯物を干す。
夕方、また雲が出てきて洗濯物を早めにしまった。
パソコンに向かって過去の釣り動画の整理を始める。
断片的に行ってきているが少しストーリーを考えることにした。
断片的に作っている動画を最後はDVDにまとめたいと思うようになってきた。
YouTubeにアップしているがデータはパソコンにはすべて残している。
折角作った動画、これをつなぎ合わせれば映画と同じようにストーリーができると思ったのである。
休憩時間にウオーキングの代わりにワラビ取をした。三日もすれば伸びてくる。
斜面を歩きながらの動作は汗ばむくらいである。
収穫量は少しずつ増える。しばらくは収穫が続く。ワラビは採ればとるほど混ん畜生と新しく芽を出してくる。
1時間の作業である。
収穫の一部は晩酌のつまみにして、残りは冷凍保存する。
今日は16年の時の釣り行のストーリーのもとになる釣りの概略工程の説明をまとめた。15分と長い。
現在、YouTubeにアップしているが4時間以上かかる。
またもや日記へのアップは明日となる。

収穫したワラビである。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2015年04月17日 07:23
お天気が異常すぎますね。
そのおかげで編集は進むでしょう?
ワラビもたくさんになったようですねえ。
釣り好き神子
2015年04月18日 07:21
三面相さん
今日は薄日が差していますが室内8℃と下がってひんやりの感じです。
おかげで新しいソフトを使い編集が進んでいます。YouTubeへのアップは時間がかかるので寝ている間にやっています。

この記事へのトラックバック