家内入院

家内は長い間風邪をひいていたが風邪をこじらせて咳がひどくなった。
肺炎になったかもしれないと昨日病院に行って見てもらった。
やはり肺炎になっていた。即入院した方が良いと言う。
病院は直ぐ隣である。この前以前の病院から新しく出来たばかりである。
昨夜は泊まるための準備で大わらわであった。病院が新らしくなって初めて入った。
寒いのでジャンパーを着て荷物を持って行ったが病院内は暖房がすごく効いていて直ぐ汗ばんでくる。
1ケ月前からであるが家内は風邪を引いたと認識が無かった。
言っても言うことを聞かない。
もらってきた薬を飲んでいれば治るである。
薬は風を治すものではない。直す手助けをするものである。
食事を十分に取り体力をつけ、気合を入れなければ風邪は治らない。病原菌を身体から追い出すのである。
自分も一度風邪をひきかけたが休養を取り引かないでいる。
しかし、今日は少し体に病原菌が入って居るなと感じている。
病原菌も段々と強くなる。
風呂も入らないで布団をつっかぶって寝ることにする。

家内の居ない年末年始、山荘に居る時のようにキッチンドリンカーとなって2時間ばかりかけて自分だけの数日間の料理を作った。売っているおせち料理は甘く、塩ぱく身体に良くない。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年12月30日 21:59
この年の瀬に、奥さんが入院なんて大変ですね。
早く完治し退院することを祈っています。
神子さんは、寝込まないよう気をつけて下さい。
三面相
2014年12月31日 08:42
奥さま入院で大変ですねえ。
おっしゃるように体力を付けなくってはです。
病原菌にまけない身体づくりが必要なんですよねえ。
今は十分に看病し見てあげてくださいよ。
釣り好き神子
2014年12月31日 08:58
長野のいごっそうさん
ご心配ありがとうございます。
病院にいる方が安心のようです。
上げ膳据え膳でテレビを見たり、ラジオを聞いたりのんびりしています。
ワシは昨夜早く寝たんですが今朝は喉がいがいがします。朝から塩水でうがいをしたり、やかんに沸かした蒸気で喉を消毒しています。
釣り好き神子
2014年12月31日 09:02
三面相さん
ちょっと体が疲れると病原菌が勢力を伸ばしてきます。
やっつけたと思ったんですが、病原菌も段々強くなります。みんなが治りかけるころいつもおかしくなります。
気合いを入れて目に見えない病原菌と戦っています。

この記事へのトラックバック