売れっ子サンタクロース

今日もサンタにお呼びがあった。
こじんまりして人数は少ないが「ナーサリーひだまりの家」です。
待機所でサンタに変身して待っていた。中からクリスマス会の様子が聞こえてくる。
問題.サンタさんの洋服は何色でしょう。1.黄色、2.赤
などは正解が多いです。
でも
問題.サンタさんは何に乗ってくるのでしょう。1.車、2.ソリ
の時は二つに分かれていました。時代の違いが分かります。
この前のサンタ役の時に直接質問されたのは
どこに住んでいるんですか。→山の中
トナカイで来ましたか。→途中まで来たが車が多くてトナカイがびっくりするので途中から車で来た。
などを答えたことを思い出していた。
いつものようにプレゼントをかついで入場、子供たちは喜ぶ。
一人ずつにプレゼントを渡す、人数が少なく、仕付けができていてみんなありがとうと言える。
こうでなくてはならないと思う。
記念写真を撮って、お利口さんにしていればまた来るからねとバイバイした。
帰ってくると末娘の風邪が良くないので病院に行きたいと言う。孫達3人の面倒を見た。
久しぶりに戦いごっこなどをやり遊ぶ。嬉しそうなのが分かる。
3才の孫は自分の背の高さくらいのタンスによじ登りそこから最初は手で押さえてあげてジャンをすることを教えたがそのうち自分で出来るようななった。もちろん下にはマットの代わりに布団を敷いて置いた。
以前に教えた4才の孫はすでに一人で遠くまでジャンプできるようになっていた。
昼過ぎに娘が帰ってきた、聞くと普通の風邪だと言う。
昼食をごちそうになって帰ってきた。明日午前中娘が用事があると言うので孫達との留守番である。
夕方暗くなりかけたが気合いを入れてウオーキングに出かけた。

「ナーサリーひだまりの家」の案内、クリスマス会でプレゼントをあげる。
画像
画像

みんなありがとうが言えるのには感心した。記念写真を撮る。
画像
画像

孫と遊ぶ、サンタさんにもらったと言う妖怪ウオッチを腕に付けている。(3才の孫が写した写真である)
画像
画像

4才の孫と戦いごっこをやる。段々と男の子らしくなってきた。(3才の孫が写した写真である)
画像
画像

3才の12番目の孫はピアノを弾いたり、笛と思ったがおもちゃだった。今から男の子と違うのは本能なのか不思議である。
画像
画像

水が少なくなった貯水池のほとりで白鷺の子供が必死に餌を探していた。この池は親水公園と言いながらなぜ水を無くするんだろうと思う。生息している魚、餌にしている鳥たちにとっては厳しい冬である。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年12月25日 20:52
神子さんのサンタさんは、すっかり人気者になりましたねぇ。
来シーズンからは、市内のあちこちから、オファーが殺到しそうですね。
第2の「ふなっしぃー」誕生かなぁ~。
釣り好き神子
2014年12月26日 07:50
長野のいごっそうさん
サンタのイメージはおじいさんで少し太っちょ。
それが似合うと言うことはおじいさんで太っちょ、嬉しいやら悲しいやらですよ。ハハハ
三面相
2014年12月26日 08:15
サンタさんで忙しいようですね、
嬉しい悲鳴ですねえ。
お孫さんとの時間も楽しそうです。
釣り好き神子
2014年12月26日 19:55
三面相さん
いつもは放っておけぼり。
罪滅ぼしってところですかな。ハハハ

この記事へのトラックバック