楽しかった飲み会

昨日、今日と地元の有志の人たち5人が15時頃山荘に遊びにやってきて楽しく過ごした。
まずはビールでかつおのたたきをつまみに乾杯、祭りの話や、昔の話などで話が弾む。
16時半位なると暗くなってくるのでと外に出てたき火を燃やし、炭を起こす。
炭が起こればバーベキューの開始である。
再度正式に乾杯と始める。
野菜から焼いてもらう。
そして肉を焼いた。柔らくておいしいと一人150g買ってきた肉をぜんぶ食べてしまった。
後から後から話題が出てきて話が途切れない。
肉が終わると釣ってきておいたイワナを焼く。
美味しいと食べてくれる。日本酒の熱燗を作り骨酒を作った。これも美味しいと飲んだ。
話をするのにちょうどよい人数である。
お腹がいっぱいになるとカラオケを始める。
たき火の側がよいという人はたき火に当たり外と中でカラオケを歌った。
そして一人寝、2人寝して最後に二人で午前2時までカラオケを歌った。
朝はバーベキューで残った野菜を使い味噌汁を作ってもらった。
そしてしばらく話した後用事がある人がいるというので記念写真を撮り帰って行った。

乾杯と始める。たき火は寒くなったので気持ちがよい。
画像
画像



外と中でカラオケを歌う。朝はすっきりと記念写真に収まった。
画像
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2014年11月09日 19:07
楽しそうですねえ、
皆さん旨いものを食って美味い酒を飲んだようです。
たき火が暖かいでしょうねえ。
釣り好き神子
2014年11月10日 03:25
三面相さん
外でのバーベキュー、火が恋しくなる時期です。
若い人も参加してくれ、みんなで飲み語り楽しく過ごしました。命の洗濯です。

この記事へのトラックバック