楽しむ

山荘にわざわざ茨城県と千葉県から仕事仲間であったセミ庭師に来てもらった。
一人は退職後剪定の仕事を専門にやっている。一人は同じ職場でいた元の部下で退職したばかりである。
午前中は曇りであったが、11時に到着した時は雨が降っていた。
これでは剪定ができないと昼食を食べながらつまみに買ってきた刺身などを食べながら一杯飲み始めた。
カツオのたたきも作る。
一杯が二杯になり止まらない。
そしてあらかじめ雨を考えて外にシートを張ってたき火とバーベキューができるようにセットしておいたので、16時になると夜の部に切り替え、たき火、炭起こしと始める。
再度乾杯と始める。
雨がかなり降っているがシートを張っているためたき火を囲み話が弾む。
あらかじめ解凍しておいた。イワナを焼き骨酒を回し飲みする。
気分も上々お腹がいっぱいになると部屋に入りカラオケを始める。
3人のため歌う順番が速い。飲み、しゃべり、歌うを繰り返す。
午前様寸前で終わりにした。
しかし11時頃から飲み始めたので半日飲んでいたことになる。
今朝目が覚めると久しぶりに体にアルコールが残っている気分であった。
早く起きた二人で朝食の用意をしてくれていた。
食事が終わるといろんな話をする。
天気が良ければ剪定をしてくれる予定であったが雨のためできない。
あっという間に昼になってしまった。
昼食用に準備しておいたすき焼き鍋で昼食をとる。
車でなければまた一杯やるところであった。
食後も話をつづけ少し休憩したのち帰りが遠いので14時半に解散した。
剪定はできなかったが楽しい。二日間であった。

雨が降る中シートの下でバーベキューを始める。乾杯と始める。
画像
画像

お腹がいっぱいになるとカラオケを始める。夜中まで続いた。そして朝は雨がまだ降っていたので玄関の軒下で記念写真を撮った。
画像
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年11月26日 20:25
ほぼ12時間飲みっぱなしでは、朝まで酒は残りますよ。
でも、楽しく飲む酒は最高ですよね。
特に、焚火しながらの酒は、美味しいですね。
釣り好き神子
2014年11月27日 08:34
長野のいごっそうさん
12時間飲んだとはいえ飲んでいるときは何も考えてなく馬車馬のようにみんなで振り返ることもなく突っ走っているだけでした。
楽しいから続くんですね。
気が付いたらとはいつものことですがね。ハハハ

この記事へのトラックバック