壮年会の打ち合わせ

昨日は19時から壮年会の打ち合わせを行った。
当番は9月に交代する制度になっており、我々の当番の最初の会合である。
飲み物と軽いつまみを用意する。
1年間の行事を提案し了解してもらった。
まずメインは10月18~19日に行う祭りである。
昨日町内会で祭りの全体会議を行ったがじぶんたちの壮年会は何をするかなどの確認を行った。
山車は午前、午後、夜と3回曳行するため二日間で6回となる。
祭り関係者からどこを通るかの説明、そして観光客があふれる中での役割、注意事項などの説明があった。
その他壮年会独自の行事の確認を行った。
会合が終わったあと当番は残り、今日の内容の確認と今後のスケジュールなどについて確認した。
片づけが終わったあと3名で近くの居酒屋で一杯やった。
美味いソバ屋を知っているからと今度食べに行こうとなった。
今朝、スケジュールを修正するとダブったところが出てきた。スケジュールを覚えきれないほどになってきた。手帳に書き込まなければならない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年10月07日 14:35
お祭りまで、10日あまりとなり準備も大変ですね。
こうやって苦労しながら準備する方々がいるから、盛大なお祭りが開催できるんですねぇ。
頑張って下さい。
釣り好き神子
2014年10月07日 20:02
長野のいごっそうさん
祭りの準備に苦労し、皆さんが楽しんでくれればそれだけの楽しさも出てきます。
毎年山車引きに参加していますが、今年は裏方に徹します。

この記事へのトラックバック