楽しかった祭り

18~19日の祭りは終わった。
ほとんど二日の内一日は雨に降られることが多いが今年は二日間とも晴天に恵まれた。
今年は裏方に徹した為に祭りそのものはあまり見ていない。
会所で留守番をしていると今まで話したことの無い人と話ができて良かった。
パソコンで以前に撮ったビデオ映像を整理することを考えていたが入れ替わり立ち替わり話し込みしたので整理する間が無かったほどである。
これも良い経験となった。
今日は勤め人が居るため手が足りなく一部の片づけを残して終わった。
この後自治会による直会がある。

17日に集会場の台所を使ってトン汁を二人で作った。
画像
画像

17日の午後に壮年会の会所のテントを張った。終わるとご苦労さんと一杯やりお神酒を届けてくれたスナックにカラオケを歌いに行き真夜中となった。
画像
画像

18日町内周りに出かける時の映像である。
画像
画像

18日は寄付金などをいただく人の名前をパソコンで打ち出し張りだした。会所でビールなどを飲みながら昼食を食べる。
画像
画像

壮年会の集合写真を撮った。9,11,12番目の孫がやってきた。
画像
画像

夜は寄り祭りの気分が盛り上がる。
画像

子供たちも楽しむ。よその町内で人形を上げて見せた。
画像
画像

半日だけ山車に付いて行った。
画像
画像

綺麗どころのてこまいである。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年10月21日 08:47
秋の大イベントのお祭りが終わりましたね。
役員をやっていると、準備から本番・後片付けと事故等無いようにと気を使い大変だったでしょう。
でも、大盛況で楽しいお祭りになり、大成功で良かったですね。
釣り好き神子
2014年10月21日 09:35
長野のいごっそうさん
晴天に恵まれ、事故もなく終わったのでほっとしています。
今まで知らなかった地元の人とも話ができより地元に融け込めることができました。

この記事へのトラックバック