文書一枚

今日は11月に故郷に帰って行う関東に来ている人たちと地元の人との懇親会をやるための案内文書を考えた。
初めての試みである。
こちらから出かけられる人数は限られている。地元の人たちにどこまで声をかけるかが問題である。
こちらでやる会合に市長が来ていただいたので市長に声をかけると参加するという。
故郷の発展のためと名をうって意見交換の場にしようと案を作っている。
朝からインターネットで故郷の情報を入手する。
故郷を離れて時たま帰ってはいるが約50年、知らなかったことも多い。
わずか一枚の懇親会の案内を作るのにまだ完成していない。故郷の人たちに失礼の無いように、しかもこちらで故郷のことを考えていることを伝えるためにどのような懇親会にすればよいか思案中である。

at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年08月24日 07:43
故郷での懇親会の幹事役ですか?
市長も参加のようですので、盛大な懇親会になるよう、頑張って下さい。
孫娘たちが来訪しており、白馬・安曇野・松本方面で遊んできました。
孫の相手は疲れますが、楽しいミニ旅行になりましたよ。
三面相
2014年08月24日 08:13
11月に帰郷で大懇親会すか
今から楽しみが多いことですね。
少しだけきばってください。
釣り好き神子
2014年08月24日 09:43
長野のいごっそうさん
開催する場所を市民が集まり、特産品などをうっている「どらごん広場」を考えているようなので少しざっくばらんにしたいなとは思っています。もちろん故郷の食材ばかりで行うことを考えています。
訪問がないと思ったら家族旅行を楽しまれたようですね。お孫さんたちも喜ばれたことでしょう。
釣り好き神子
2014年08月24日 09:47
三面相さん
11月2日ですが、準備などもあるためその前からいつものように寝泊まりできる車で帰りたいと思っています。
三面相さん宅に一度はお邪魔して挨拶をしたいと思っています。お邪魔するときはご都合伺いなどで事前に連絡を入れます。

この記事へのトラックバック