家族旅行帰る日

26年1月2日日記
今日は帰る日、朝ゆっくり食事をして帰り仕度、孫達の荷物が多いので大変である。
とジジはママたちが片づけている間、孫達が退屈しないように売店などで人形見たりして遊ぶ。
ホテルの前で記念写真を取る。写真を撮っているとホテルの主人が出てきてサービスだと言って玄関前の音楽つきの噴水を出してくれて写真を撮ってくれた。
帰りは息子たちは船橋にあるポケモンセンターに寄りたいと言い、娘たちはフェリーで東京湾を渡りたいと言うので別々の行動をすることにした。ジジ達は千葉経由で帰ってきたが若干渋滞にあった。
行きが走行距離160kmで昼食を含めて5時間、帰りは走行距離150kmで昼食を含めて4時間半であった。

朝食のバイキング風景、あまり帰り映えしない食事。これで車の運転が無ければ素敵な料理となるのだが。
画像
画像

出発前に孫達と遊ぶ。
画像
画像

ホテルの前で記念写真、出発する車が多くて玄関前は写真が撮れず、ホテルの主人が噴水を上げて撮ってくれた。
画像
画像

荒川沿いを北上するとき家内が撮ったスカイツリー。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2014年01月03日 08:36
家族旅行のこと良い旅行ですね。
まとめて見せて頂きました。
なんと言ってもお孫さんのお酌たまらないでしょう。
暖かくって良いお正月でしたねえ。
釣り好き神子
2014年01月03日 09:29
三面相さん
往復の車の運転は大変でしたがホテルでは孫達と楽しく過ごしました。
大きい孫は写真を撮るのを嫌がり、ジジに近づかなくなりつつあります。
小さい孫が相手です。
こちらもあと数年ですね。
天気も良く寒くもなく良かったです。
長野のいごっそう
2014年01月03日 10:39
年末年始の家族旅行、楽しんだようで、良いお正月でしたね。
お孫さんに囲まれ、お酒に囲まれ、穏やかな天候にも恵まれて、良い年明けだったでしょう。
釣り好き神子
2014年01月03日 12:02
長野のいごっそうさん
良い天気に恵まれて楽しい新年を迎えることができました。
孫達は育つ、ジジは衰える。頑張らなくてはです。

この記事へのトラックバック