家族旅行元旦

26年1月1日日記
明けましておめでとう。
昨年は家族みんなが元気に過ごせた。
今年も無事過ごせますようにと初日の出を見に行ってお願いしてきた。
千葉の勝浦の日の出は6時49分と昨日ホテルで確認していた。
昨夜も結構酒を飲んだので目が覚めた時は6時30分である。急いで準備していると娘が起きた。
初日の出を見たいと言っていた隣の大きな孫達にメールで日の出を見に行くよと入れるが返信が無い。
娘と二人で車で15分くらいのところにある海岸に行った。すでに沢山の人が居て駐車場は一杯、止めるところを探している間は無い。
そのまま止めて、日の出を見る。ちょうど日が昇ってくるところを見ることが出来た。
若干雲があったのは残念であった。
日の出を見ながら昨年の一年間の感謝と今年の一年間無事に過ごせますようにとお祈りをした。
酒を飲みすぎたのか初夢は見なかったが、素敵な一年が迎えられるような気がした。
帰ってくると朝風呂に入る。孫達はまだ起きていないと言う。
あとで聞くと昨夜は朝の4時まで起きていたと言う。
一人先に朝食に行く。
朝食はバイキング、さびしかったのは刺身が無かった。
それでも朝から酒が飲める正月である。
ほろ酔いになるころ孫達が起きてきた。
食事が終わると鴨川シーワールドに行くと言っていたがジジは何回もいっているので行ってらっしゃいと言うと孫のほとんども一度はいっているので行かないと言う。
それでは近くの遠見神社に初参りしようと歩いて10分くらいのところにみんなで歩いて行った。朝から冷たくはないが南風が強い。海岸から吹きつけてくる砂が目に入る。
標高36mであるが小さい孫達にとってはきつかったようである。
お参りして帰ってくるともう昼時になっている。昼をどうするか。
息子が海の近くなので生きた魚が泳いでいるところを探してそこに食べに行った。
朝バイキングで沢山食べて歩いたと言ってもジジにしてみればわずか歩いたのみ、お腹は空いていない。
刺身だけ頼み勝浦の地酒を飲んだ。
帰ってくいると孫達は温水プールに入ると言う。ジジも水着を持ってきていたが飲んだので寝ると寝てしまった。
起きると風呂に入りしばらくすると夕食の時間である。
またもや酒を飲む。
写真を撮るのも忘れて孫達とおしゃべりする。
三食酒つきの元旦であった。

千葉の勝浦海岸からの日の出を見に行った。ちょっと雲があったのは残念であった。雲間から朝日が昇る。
画像
画像

沢山の人が日の出を見に来ていた。海辺にも沢山の人が居た。海ではサーファーが楽しんでいた。
画像
画像

数分で日が上る。大きな雲から出た時はだいぶ高くなったがいまいち光が少なかった。
画像
画像

明けましておめでとう。と言っても家族はまだ来ていなかった。一人でお屠蘇をいただいた。
画像
画像

初参りに近くの遠見神社にお参りに行った。標高36Mの山に上る。
画像
画像

ジジがお祈りしているところを孫が撮っていた。
画像
画像

帰る途中で孫の写真、ホテルに馬の像がジジの干支だと孫に近年写真を撮ってもらった。
画像
画像

昼は刺身で勝浦の遺地酒を飲んだ。側で孫が楽しませてくれる。
画像
画像

昼寝の孫面白い寝方である。夕食後も孫と遊ぶ。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック