家族旅行大晦日

25年12月31日の日記
年末年始の家族旅行は長女と次女はそれぞれの家庭での予定があり参加しなかったが長男家族と末娘の家族で千葉の勝浦に旅行に出かけることにした。
末娘の孫達はまだ小さい。朝起きるのが遅いため。息子たちの家族で先に出かけた。
アクアラインを通って行くことにして出発した。
今度の車はカーナビがついているが扱い方が分かっていない。息子の車について行く。
特に首都高速道路は入り組んでいて何度走っても覚えられないくらいである。
お昼時にアクアラインの海ほたるに着いた。昼食を食べた。
息子たち家族は寄りたいところがあると言う。ジジとババは早くホテルに行って風呂に入りたいからと別行動することにした。
ちょっと道を間違えたが16時にホテルに着いた。
目の前は海である。
少し遅れて息子たちも着いた。ゆっくりと風呂に入り、湯あがりに一杯が良い。一杯では済まなかったが。
昼過ぎに出てきたという末娘たちの家族も何とか夕食の時間に着いた。
みんなが集まったところで乾杯と食事を始めた。
広い部屋なのでお腹がいっぱいになった孫達は大喜びで遊んだ。
食事後は持ち込んだ酒でさらに一杯飲みながら孫達と遊び紅白歌合戦を見た。久しぶりに午前様まで起きていた。
ゆっくりした大晦日であった。
大きい孫達は朝の4時まで起きていたと言う。

アクアラインにある海ほたる。まるで大きな船の上に居るようである。海ほたるまでは海中トンネルであるがこの後は橋になる。まるで戦艦大和のようだと言うと年が分かる。
画像
画像

ホテルの窓から見る夕陽である。みんなが集まる前に今夜の料理をパチリ。
画像
画像

みんなが集まると乾杯と始める。ババも孫と一緒に嬉しそうに食事をする。
画像
画像

11番目と12番目の孫、お腹がいっぱいになると広い会場を走り回る。ママがだめというが他の人に迷惑がかかるわけではないからと遊ばしてやる。すると大きな高二の孫が一緒し遊んでくれる。
画像
画像

9番目の孫がジジどうぞとお酒を注いでくれる。最高に嬉しい。いろいろ遊んだ後、末娘の孫達の記念写真を撮った。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック