楽しい飲み会がつづく

昨日今日と地元の仲間5人が山荘に遊びに来てくれた。
9日の朝、自宅を出て途中で刺身や牛肉などの生ものを購入した。
山荘に着くと調理にかかる。昼を食べないで来ると言うので昼食の準備から始める。
12時ごろ電話が入り道路が混んでいるので14時半ごろになる予想と言う。
昼食の準備が出来ると夜のバーベキューの準備をする。
準備をしていると到着した。
早速、ビールでかつおのたたきをつまみに乾杯と始める。
16時ごろ暗くなりかけてきたので夜の部に切り替えることにして休憩として風呂にはいったり、一寝入りしてもらった。
17時からバーベキューの準備をして正式に乾杯をして宴会が始まった。
話がはずむあっと言う間に時間は過ぎて行く。ビールが無くなったところで室内に入りカラオケを始める。
いつもの通り盛り上がり13時まで歌い続けた。
朝はすっきり朝食をしっかり食べて記念写真に収まり10時に帰って行った。
楽しかった飲み会である。

焚火を囲み乾杯と始める。肉や野菜を焼いてくれる。
画像
画像

室内で午前様までカラオケが続いた。朝はすっきり記念写真に収まる。
画像
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2013年11月11日 07:52
連日の飲み会を堪能されたようですね。
県人会での2次会は、参加されなかったようですが、
後ろ髪どころか決死の覚悟で帰宅したんでしょうねぇ。
そのかいあって、山荘での飲み会は、きっと弾けたことでしょう。
三面相
2013年11月11日 12:30
県人会は知事さんが参加だったようですね。
流石です盛り上がっていますね。
山荘でもかなりやったようです。
2次会をパスしただけのことはありますねえ。
釣り好き神子
2013年11月11日 12:32
長野のいごっそうさん
県人会は知っている人が少なかったせいもあって二次会は出席せずに済みました。
東京で飲むより山で焚火を囲み飲むほうがいいですよ。それも気心知れた地元の人たちですから話がはずみました。
釣り好き神子
2013年11月11日 12:40
三面相さん
例年知事は出席しています。
特に今年は「高知家」を宣伝したいのか、参加者全員に高知家のバッジを配りました。
知事はいろんなアイデェアを打ち出していますが、そちらの状況は分かりません。効果は上がっているでしょうかね。
山荘に来ると皆さん開放感があるのか良く飲み良く歌いますよ。定例的に行うようになってきました。

この記事へのトラックバック