山荘にやってきた

しばらく自宅で予定がないので山荘にやってきた。
ずいぶんと涼しくなった。
途中でいつものように10日間分の食材を買いこんできた。飲み物を入れると約2万円である。1日2,000円である。
3時間かけて調理した。極道もんの調理である。調理したものは分割して冷凍庫にしまう。
明日1日休養を取り地元でイワナを釣りに行く。本当は何処かに釣り行をしたいところであるがその気にならない。
ローンを払いながらの車を買うことで疲れてしまった。
今日がだめなら明日が有るぜ!で前向いて歩くことにする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2013年09月24日 21:55
やはり山荘に行きましたか
そこが一番落ち着くようですねえ。
新車で釣に行きたいでしょうねえ。
長野のいごっそう
2013年09月25日 07:21
新車の匂いを振りまきながら、山荘までひとっ走りですか?
気分が良かったでしょうねぇ。
昨日の散歩中に、善光寺で老人介護の車を見かけました。日産のワゴン車でした。
多分、神子さんの新車と同じ車種だと思いますが、かなり大きい車ですね。
前の車より40Cm位長いと云っていましたが、運転の感覚がかなり違うでしょうね。
釣り好き神子
2013年09月25日 08:11
三面相さん
そうです。すぐにでも生きたいところですが身体がついていけなくなってきています。
イワナの渓流釣は危険な個所が有ります。気合いがないと命取りになりかねません。
十分な休養を取って釣りを楽しみます。
釣り好き神子
2013年09月25日 08:22
長野のいごっそうさん
運転気分は最高です。ディーゼルエンジンの渋い音がたまりません。排気量が1,800→2,500ccとアップしました。
運転席が前より高くて見晴らしが良くなりました。
いつも運転席から降りるとき飛びおりて居ましたが、新車では足が届かず転ぶところでした。
車幅は同じですが40cm長くなるとカーブが難しくなります。
町中で近道に狭いところを通っていましたが今度は曲がりきれなくなりました。
狭い道に入ってけなくなったのが残念です。釣り行でも同じです。

この記事へのトラックバック