愛車の査定が終わった

今日は車の保険会社から事故を起こした車の査定に来ると言うので待っていた。
今日は久しぶりにカンカン照りで暑くなった。
10時過ぎに保険屋さんが来た。
愛車は三菱から買った車であるが車体はマツダである。
保険屋さんは車を見るなりマツダですねと言う。昔、マツダに勤めていたと言う。
フロントガラスの取り換えの領収書と6月28日にJAFに世話になったと言う書類を見せ、状況を説明した。
鍵を預けて点検が終わったら連絡をお願いしますと室内で事故当時に撮った写真をプリントアウトとした。
1時間くらいで終わった。いくらかは別途連絡すると言う。
車を廃車にするなら保険金と車の引き換えになりますと言う。
次の車を選定しているので時期については相談させてくださいとで終わった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2013年08月08日 07:07
いよいよ新車ですね。
色々と迷っているでしょうねえ。
でもそれが楽しいかもです。
長野のいごっそう
2013年08月08日 07:53
ワシは、まだ経験がありませんが、車の保健などの処理は、結構時間がかかるようですね。
新しい車になったら、写真を見せて下さい。
釣り好き神子
2013年08月08日 19:38
三面相さん
迷いますよ。年金生活の身お金が無いもの。
家内からは運転を止めたらと言われるし、生きがいにかかわってきていますよ。トホホ
釣り好き神子
2013年08月08日 19:41
長野のいごっそうさん
昔勤めていた会社の生協を通じての保険です。
一般の所よりは早いと思います。でも保険が降りなければ次の車が買えません。

この記事へのトラックバック