良報

実印など滅多に使わない、どこにしまってあるか探しやっと見つけた。
実印証明が居る。市役所に何を持っていけばもらえるか電話で聞く。印鑑登録証のカードが必要ですと言う。そんなもの記憶が無い。
実印をしまってった所を探すと出てきた。20年近く前に作ったものだと言う。
実印などは不動産の売買の時くらいしか使わない。
なんでもカードが良いわけではない。ポイントがたまればおまけするからカードを作れ、割り引きするからカードを作れとやたらと最近はカードがありすぎてわけが分からなくなっている。
少し整理する方法を考えてほしい。
車の購入に向けて少しずつ準備を進める。
夕方、嬉しい電話が二本入った。
最初は愛車を引き取る為保険会社から委託されたところである。今、車を持っていかれては足が無くなるので困ると言うといつまでですかと聞く、新車の納入が一か月くらいかかると言うとそのあとで良いですと言う。納車まで今の車を使えることになった。
次の電話はは保険会社からである。良く審査した結果九州でフロントガラスを取り変えた分もお支払いしますと言う。7万円追加となった。保険金合計73万円は助かる。
良き1日となった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2013年08月21日 09:30
いよいよ新車ですか、
楽しみが多いことでしょう。
1ヶ月はちょっと長いですねえ。
その期間にまた色々考えて改造なんでしょうか。
釣り好き神子
2013年08月21日 11:17
三面相さん
清水の舞台から飛び降りるつもりで新車にしました。
今までよりちょっと車内が広くなります。
ベットなど新しくしたいとは思っていますが車が来てから考えます。

この記事へのトラックバック