車が見つかった

朝からパソコンに向かいインターネットで車を探す。
写真で見ただけでは不安である。現物が見れるところを探す。
これと思うものがあると印刷する。
パソコンだけではこれは良いと思っても直ぐ忘れてしまう。印刷して見る。
そしていくつかを自分が欲しいと思っているポイントを表にして比較表にする。
はじめは新車を買って5年位の月賦で買うことで考えていたが釣り行に行く旅費のことを考えてしまう。
釣り行で使いたい新車は400万円以上、とても手が出ない。
後はこれらの中古しかないのである。
金が無くて希望する車は今までと同じようにただ走れれば良いくらいの車になってきた。
絞り込んだのは車の保険金に若干プラスして買い換える車になってきた。
新車を買っても釣り行に出かけられなければ意味が無い。釣り行の旅費まで計算する。
家族に言われる。年を考えて買ってねである。年金での範疇で無ければならない。
すでに新車に乗る年代は過ぎてしまったと思う。
使い捨てという言葉を思い出してきた。自分と一緒に使い捨てを考える。
中古車でだめになれば延長で買い変えることを考えることにした。
明日は飲み会が入っているので明後日現地に見定めた車を見に行くことにした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2013年08月16日 06:45
いい車があったようですね。
現物が思ったようなものであることを願っています。
釣行き、まだまだ頑張れそうです。
長野のいごっそう
2013年08月16日 10:31
釣り遠征のお供が見つかったようですね。
しかし、現物を見てじっくり検討して下さい。
なにしろ遠征中のホテルですから・・・・。
釣り好き神子
2013年08月17日 09:26
三面相さん
力の無いのと金の無いのは情けない話です。
今日県内ですがちょっと離れています。車を見に行ってきます。
釣り好き神子
2013年08月17日 09:29
長野のいごっそうさん
マイホテルをやっとみつけました。
10万kmくらい走っている車ですから立派とは言えません。

この記事へのトラックバック