楽しかった家族旅行(その2)

25年8月12日
今日は伊香保グリーン牧場に行く事にした。
朝はゆっくり起き朝食のバイキングをたらふく食べた後10時頃出発、牧場に着いたのは11時である。猛烈に暑い。各自ペットボトルを抱えてである。
羊やヤギも暑さでハアハアしている。生まれて間もない3匹の牛にミルクをやる所があった。孫娘3人がミルクをあげた。あっという間に哺乳瓶のミルクを飲んだ。
あまり暑いので昼食を食べるとホテルに帰りプールに入ろうとなった。
ジジは帰り道にホームセンターがあったので短いが釣りのセットを買った。
孫達がプールに入っている間川でイワナを釣ってみた。何か泳いでいる。居るのは分かるが小さいためかツンと来るだけで釣れなかった。
夜のバイキングは昨夜と同じであった。飲み放題コースで良い気分になる。
今夜の夜中は流星群がよく見えるという。しかしそれまでは起きていられないと、クワガタを捕りに行って、まっ暗闇で空を寝転がって見ていると時々流星が見えた。人工衛星もかなり飛んでいるのが分かった。他に飛行機も明かりを点滅しながら飛んでいた。
ホテルに帰ってくるとじゃんけん大会をやっていた。勝つとフーセンでできたいろんなものがもらえる。
孫達は参加していくつかもらった。
部屋に帰ってくると孫からジジ誕生日おめでとうとプレゼントをもらった。71歳になった。
孫達はゲームを遅くまでやっていた。

牧場の羊やヤギも暑いので木陰に集まっていた。
画像

孫娘達は子牛にミルクをやった。スタンプラリーもやった。
画像
画像

夕食のバイキングで飲んで終わるころふと見るといちばんちいさい孫が最後のデザートにチョコを口に着けながら食べた。
画像

流星群を見た。ジジは次に生まれるときはあの星のもとに生まれたいとか今まで知識で得たことをしゃべる。どれだけ宇宙に星があるかとか宇宙士になるためにはどうするかとかと言うと息子がまたジジのおしゃべりが始まったと言う。だけど学校では教えないことである。
画像

じゃんけん大会をやった。
画像

ジジは誕生プレゼントをもらった。
画像

孫達は遅くまでゲームをやっていた。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック