免許更新

今日は免許更新に行った。
誕生日の前に更新しておこうと思って地元の警察署に出頭した。
免許更新を警察署でやるのは初めてである。
サラリーマン時代から免許更新は土日なので免許センターに行っていた。
考えてみれば直ぐ近くにあると思って警察署に行ったのである。
それも週末がすいているだろうと急きょ出かけた。
8時半からの受付、早目に行ったが6番目であった。
8時半ぴたりと受付を始めた。
更新申請書を書き更新料2,500円と交通安全協会費4年分1,200円の証紙を買い手続きが終わると目の検査と写真撮影で終わりである。事前に高齢者講習を受けた終了証を出しただけで終わった。
免許の有効期間が4年である。75才になると更新が厳しくなると言うわけである。
受付から20分程度で免許証が交付された。
終わった後車探しと思ったが家内のアッシーなどをやっていると暑さで疲れたので止めにした。
後の一番の課題は車探しである。
死ぬまで使わなければと思っている高い買い物である気合いを入れて行うつもりである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2013年08月10日 07:57
免許書の更新、無事終わり良かったですね。
ワシは、いつも免許センターで半日かけて更新しています。
今のところ、ゴールド免許ですが、お互い事故・違反に気をつけて安全運転に努めましょう。
釣り好き神子
2013年08月10日 10:01
長野のいごっそうさん
ゴールド免許ですかいつまでも安全運転を続けてください。ワシは数年前北海道の広々とした帯広の駅前で駐車違反でなんでこんなところでと思いながらも捕まって以来ゴールドは無くなりました。
いまは気兼ねなく運転しておりたまに覆面パトカーにスピード違反で捕まっています。

この記事へのトラックバック