保の通常日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり過ごす

<<   作成日時 : 2017/08/16 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝から雨が降っており肌寒いくらいである。気温は20℃である。
数日はこのような天気が続くと言う予想である。
朝からのんびりと過ごす。
午前中は買い置きしていた「怪傑ゾロ」のDVDを見る。
活動劇画が好きでチャンバラ、西部劇、神がかった十戒などを買って置いてある。
サラリーマン時代の単身赴任の時は好きな映画があると勤めに出る前にタイマーをかけて録画した。
沢山のVHSビデオテープを保管している。すでに30年近くなる。
しかし、そろそろ再生ができるかなと言う時になっている。
動けなくなった時に見ようと思って保存しているのであるがアナログは永久保存でないことが分かってきた。
再生すると動かないものもある。こびりついているのである。はや回しして動かして再生してみる。
午後は過去の釣り動画や写真を見て思い出している。こちらはまだ10年以内のものが多いので大丈夫である。
雨が続くのでウオーキングもできない。


at:山荘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山荘の気温20℃とはビックリですね。
此方も涼しい1日で、クーラー・扇風機の要らない気温で過ごしやすかったです。
長野のいごっそう
2017/08/16 21:04
長野のいごっそうさん
今朝も外の温度20℃、部屋の中は21℃です。
冬は室内温度より外の温度が低く、夏は室内温度より外の温度が高くなります。
したがって今は冬並みです。
じっとしていると寒いと思ってセーターを着ましたが、気が付くと窓を開けっぱなしでした。
冬と同じで窓を閉めています。
釣り好き神子
2017/08/17 06:33
皆さん涼しそうで羨ましいですねえ。
こちらは暑い暑いばかりです。
昨日周辺は雨が降ったのですが
何故か我が家の上だけ降らないんです、
困ったです。また水やりです。
三面相
2017/08/17 08:18
三面相さん
夏って感じではないですよ。
今やっと少し日差しが出てきました。暖かくなってほしいくらいです。
雨の降るのも気まぐれですね。
釣り好き神子
2017/08/17 08:32
やっぱり涼しいのはうらやましく思います。うちは昨日から稲刈りが始まりました。もう少し涼しかったら仕事もはかどるのでしょうが、こう暑いと体を動かすのも嫌になります。
甥っ子
2017/08/17 11:58
甥っ子さん
稲刈りが始まったかねや。
夏に涼しいのも不気味に感じるところです。
関東の稲は育っているのかなと気になります。
南国生まれ、寒いより暑いくらいのほうが良いね。
汗をかけばそれだけ酒が美味しくなる。
全国釣り歩いてきて思うのだが北海道より南国が良いと思うこの頃です。
釣り好き神子
2017/08/17 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり過ごす 保の通常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる